ただいま~♪
投稿完了! 旅818日目 「愛媛のにくい奴」
投稿完了! 旅817日目 「しまなみ海道」

現在(8月14日)屋久島宮之浦岳登山を終えました!しんどかったー!!(> <)/
これから最後の旅先となる奄美大島に渡っていきます。
なんかキャンプ中のハブが怖いかな・・・^^;



ご無沙汰してました。(^^;
種子島のロケット発射は、いろいろありましたが無事に見ることが出来ました♪

沖縄から始まった日本一周も、鹿児島まで来た今では残すところ神戸と大阪の自宅まで。
旅の最後が決まったので報告すると、それまで考えていた沖縄諸島、日本最西端の与那国島に最南端の波照間島へは断念します。
フェリーが数年前に倒産した今では、島に向かうには自転車を置いて飛行機か高速船で行くしか手段はなく、それは自分の思う旅と違うかなと思い諦めることにしました。
それでもまたピカチュウを連れて、いつかの楽しみに置いておきたいと思ってます。

屋久島、そして奄美大島へと渡るつもりです。
そして、奄美大島から8月21日朝に神戸へとフェリーで到着し、ラストランでその日の夕方に家に帰ることにしました。

半年のつもりで飛び出した日本一周の旅も、気づけば2年5ヶ月の長旅と・・・。(^^;
もう長旅にくたくたで、ようやく帰れると思うと嬉しい今日この頃です。


DSC08312.jpg種子島のきれいな海♪

DSC08296.jpg種子島宇宙センター

DSC08282_20130805195559945.jpg宇宙科学技術館

DSC08259.jpgいちばん右端が今回打ち上げられるH-ⅡBロケット

DSC08339.jpg種子島の海に面した、世界一美しいと言われる発射台

DSC08365.jpg日本最大のロケットH-ⅡB

DSC08430.jpg夏休みの日曜日とあって、宇宙ヶ丘展望台には多くの人。
               そして、その時を見守っていた。


DSC08485_20130805195611857.jpgこの展望台にも管制塔でのやり取りが流され、
   みんなでカウントダウンをする中、早朝4時48分に発射!!


DSC08486.jpgすごい音に、構えていてもびっくり!!(> <)/

DSC08487_20130805200130cc0.jpg軌道が曲がっていっているように見えるロケット、
   この時はうまくいっているのか不安に見ていた・・・。


DSC08492.jpg切り離された4つのロケットブースター(左)に、さらに高度を上げていくロケット(右)成功のアナウンスが入ったときは拍手が♪

DSC08491_201308051957064ae.jpg夜明けを迎えてもロケットが残していった大きな雲だけがいつまでも残った


なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp

”風ささきさんへ”
日本一周はいい勉強になりました♪旅人でいさせてもらった親やお世話になった方々に感謝でいっぱいです。感謝する意味で、この旅の経験を活かせるといいですね。
”名無しのごんべぇさんへ”
自転車を飛行機に積める話や貨物船のことは聞いていました。ただお金も相当かかるし、この旅で飛行機に乗らなくてはいけないことに抵抗があってやめました。しかしまたいつか、この思いを胸に島にやってきたいと思ってますよ。情報ありがとうございました♪
”SOOおばさんへ”
種子島のロケット発射は感動しました。やはり、どんなにアップされたテレビよりも実際に見るときの感動は違いましたよ。この旅の中でこんなにも偶然に見ることが出来て、旅の最後を飾れた気がします♪
”ぱんらさんへ”
ラストランは自分でも想像がつかないです。どんな顔して帰ればいいのかなと・・・。久々となると、家族と会うのもヘンに緊張してきますよ。^^;
”ゼノビさんへ”
旅初日のアクシデントには先が思いやられました。^^;しかし、今では旅人同士で笑える思い出として話していますよ。これまで走って来た道のりと比べればほんのわずかな距離ですが、最後の最後まで、気を引き締めて最後の道を走ってきます!!
”歩き人ふみさんへ”
ここ最近パソコンが開けなく、返信が遅れてすみません。^^;ふみさんが鹿児島についた8月7日なら、まだ午前中は鹿児島市内にいましたよ。その日の午後に屋久島行のフェリーに乗船しました。歩いて旅するすごい方だなと思ってブログを見ていたので、メールを見てびっくりです。自分がもっと早くに気がついていれば、会えなくて残念です。すみませんでした。自分の旅はもう終わりますが、これからは自宅から2人の旅を応援していきたいと思います。これからもがんばってください。
”南国ネコさんへ”
お久しぶりです。そして南国ネコさんが旅に出ていたとは驚きです。北海道を満喫中のようですね。洞爺湖、吹雪に身動きが出来なくなった、今では笑える思い出の場所ですよ。^^;なんか、また北海道を走りたくなってきました。^^;
”tamaさんへ”
思い出たくさん、日本中が思い出深い地となりました♪天気予報なんかも全国各地が気になり、ふとその土地やそこでお世話になった方々のことを思ったりしてますよ。
”たつやさんへ”
いつの日か、この時の自分を羨ましく思い出していると思うので、後悔の無いように最後まで頑張ってきますよ♪ありがとうございました!!
”マグロさんへ”
お久しぶりです。那覇と石垣島間の貨物船は聞きました。少し前までそのつもりだったのですが、それでも自転車を貨物船で送り、自分が飛行機で石垣島に行けばお金がかかるし、また石垣島から先のことも考えるとあきらめました。なにより、自分が長旅に疲れてしまったのかもしれないです。^^;
”まめさんへ”
お久しぶりです!まめさんの素敵な旅がうらやましいですよ。自分はただ、だらだらし過ぎました。^^;
”タキmotoGPさんへ”
ちょっと衝撃的な内容で驚きました。自分も気を付けないと・・・。^^;旅の意味、ゆっくり考えたいと思います。そしてこの旅を活かせる自分の道を探していきたいと思ってますよ。いい報告ができればいいですが。^^;
”猥褻教導団長さんへ”
ここ数カ月は疲れ気味で早く家に帰りたい思いでいっぱいでしたが、終わりを意識すると寂しくなって来ていますよ。後悔の無いよう、屋久島に奄美大島、楽しんできます♪
”俊介君のお母さんへ”
旅を支えてくれた家族と皆さんに感謝しています。いつでも帰ってきていいように自分の部屋の掃除をしてくれているそうですし♪親だというのに久々となると照れくさいです。^^;
”zolaさんへ”
やっぱり日本一周の旅に出てよかったです♪しかしこの先からが肝心ですね。旅で得た力を活かしていきたいと思います!!


旅全記事リスト http://teriyaki830.blog.fc2.com/archives.html

読んでくれてありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしかな・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

[2013/08/05 21:07] | 現在地
トラックバック:(0) |

旅の終わり
風ささき
夢のような旅だったでしょ。
決められたシナリオなんて、人生にはないから。
大いに夢を持ち、挑戦していって欲しい。
日本中で見てきた、その土地その人の暮らし。
そこで働く人がいるから成り立つ社会。
必要であれば、学生となり、学習していく。
日本一周は、生の体験学習になったでしょ。
働く人がいるから、旅人でいられた。
やはり、そこに行き着くように思う。
出来れば、人のため、回りまわって自分のため。
サトシくんは、次のステップへ。
まずは、無事に旅を終えること。
そこから、新たな夢が始まるよ。
明日もいい旅を。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


3,2,1,0発射!
ぱんら
良かったねえロケット発射なんて滅多に見れるもんちゃうからねえ。
成功して良かった!

そうかもうすぐゴールかあ。
大阪までのラストランどんな気持ちがするんだろうね?頭の中で鳴り響くBGMはどんな曲なんやろう?わードキドキするうぅ!!!(ぱんらはベタやけどロッキーのテーマかなあ?)
ぱんらまで泣きそうだよ。後もう少し気合い入れてがんばれ!きいつけて明日も走ってね。

ついに終焉‥
ゼノビ
いよいよ旅もクライマックスに近づいているんですね。

偶然見つけて拝見させて頂きだしたこのブログ。

出発からいきなり大阪市内ですでにバッグをぶつけて破損とのアクシデントから始まった旅にどうなるのかと気が付けば2年を超えているとは、早い物ですね。

よく死なずに無事ラストランを迎える事が出来ましたね。笑

旅の最後、十分に楽しみながら無傷で終えられる事を祈っています。

頑張れ!!


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


8月21日までがんばって
tama
想い出いっぱい持って無事ゴールしてくださいね。


たつや
ついにフィナーレですね!!
終わってしまうと思うと少し寂しいです。最後まで全力で楽しんでください!!!


マグロ
那覇から貨物船で自転車を石垣に送れば自転車持っていけるよ。


まめ
お久しぶりです、横須賀のまめです(^^)
種子島すごく綺麗ですね。天気も良かったようで何よりです。

そして遂に・・・!
私も数ヶ月の旅でさえ終わるときは寂しいようなほっとするような色んな想いが巡りましたが、2年5か月ともなるとその想いも数十倍でしょうね。

最後までお気をつけて、楽しんでください(*^^*)

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れさまです
猥褻教導団長
いやー旅の最後が決まりましたか。最後まで気を抜かずにお気をつけて!

体調は大丈夫ですか~
俊介の母
あと少しですね・・・

ゴールしたら、お家の方に感謝ですよ。

ずーっと心配してみえたと思います。

また、岐阜に遊びに来て下さいねv-209

おめでとう
zola
やり抜きましたね^^
間違いなく貴方の財産になりますよ.

次のステップへ向けて生き抜いていきましょ〜


うちに帰るまでが遠足…
白ベコ
ごぶさたしてます。
福島の白ベコです。

こんなにも長くなったw旅のゴールが見えて、ちょっと安心しています。
最後まで自分の足で走破することが、サトシさんのこだわりなのだと嬉しく思っています。


サトシさんの旅は、震災からの日々と重なるので、私にとっても感慨深いモノがあります。
ラストランまで気を抜かずに、元気で自宅に帰ってくださいね。

そして、ずっと心配していたお母さんを安心させてあげてください。



枯木チャリダー
もうじきですね!
下北半島での出来事が強く印象に残っています
マルエーで神戸へ戻るのですね
最後まで気を抜かずにゴールしてください


まっきー
いつぞや、石巻で声をかけたものです、
覚えていらっしゃらないかとは思いますが…(笑)


いよいよゴールなのですね!長旅素晴らしい経験になったことでしょう。

おうちにつくまで、がんばってください(^^)

とうとう明日ですかね
tama
ゴールまでが旅。
お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます
-


泣いてもいいよ(笑)
tama
日本は広かったでしょう。
おっきな島旅 第一回終了。
おめでとう


枯木チャリダー
もう、神戸へ帰還の頃と思いますが、ブログUP楽しみにしています


マーシー
只今8月21日12時15分

今まさにサトシさんはラストランの真最中なのかな

感慨深いです

社員食堂にて

電子書籍出版しては?
おめでとうございます。
ブログの写真などセンスが良いので、全国の旅をまとめて、アマゾンの電子書籍で出版したらどうでしょう?簡単ですよ。

200円とか300円とかで売ってもいいと思います。発売したら、私も買いますので。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
旅の終わり
夢のような旅だったでしょ。
決められたシナリオなんて、人生にはないから。
大いに夢を持ち、挑戦していって欲しい。
日本中で見てきた、その土地その人の暮らし。
そこで働く人がいるから成り立つ社会。
必要であれば、学生となり、学習していく。
日本一周は、生の体験学習になったでしょ。
働く人がいるから、旅人でいられた。
やはり、そこに行き着くように思う。
出来れば、人のため、回りまわって自分のため。
サトシくんは、次のステップへ。
まずは、無事に旅を終えること。
そこから、新たな夢が始まるよ。
明日もいい旅を。
2013/08/05(Mon) 21:34 | URL  | 風ささき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(Mon) 22:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(Mon) 23:16 |   |  #[ 編集]
3,2,1,0発射!
良かったねえロケット発射なんて滅多に見れるもんちゃうからねえ。
成功して良かった!

そうかもうすぐゴールかあ。
大阪までのラストランどんな気持ちがするんだろうね?頭の中で鳴り響くBGMはどんな曲なんやろう?わードキドキするうぅ!!!(ぱんらはベタやけどロッキーのテーマかなあ?)
ぱんらまで泣きそうだよ。後もう少し気合い入れてがんばれ!きいつけて明日も走ってね。
2013/08/06(Tue) 08:17 | URL  | ぱんら #-[ 編集]
ついに終焉‥
いよいよ旅もクライマックスに近づいているんですね。

偶然見つけて拝見させて頂きだしたこのブログ。

出発からいきなり大阪市内ですでにバッグをぶつけて破損とのアクシデントから始まった旅にどうなるのかと気が付けば2年を超えているとは、早い物ですね。

よく死なずに無事ラストランを迎える事が出来ましたね。笑

旅の最後、十分に楽しみながら無傷で終えられる事を祈っています。

頑張れ!!
2013/08/06(Tue) 09:29 | URL  | ゼノビ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(Tue) 18:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(Tue) 18:17 |   |  #[ 編集]
8月21日までがんばって
想い出いっぱい持って無事ゴールしてくださいね。
2013/08/06(Tue) 20:38 | URL  | tama #YO0SOS4.[ 編集]
ついにフィナーレですね!!
終わってしまうと思うと少し寂しいです。最後まで全力で楽しんでください!!!
2013/08/07(Wed) 04:24 | URL  | たつや #-[ 編集]
那覇から貨物船で自転車を石垣に送れば自転車持っていけるよ。
2013/08/07(Wed) 07:28 | URL  | マグロ #-[ 編集]
お久しぶりです、横須賀のまめです(^^)
種子島すごく綺麗ですね。天気も良かったようで何よりです。

そして遂に・・・!
私も数ヶ月の旅でさえ終わるときは寂しいようなほっとするような色んな想いが巡りましたが、2年5か月ともなるとその想いも数十倍でしょうね。

最後までお気をつけて、楽しんでください(*^^*)
2013/08/07(Wed) 21:51 | URL  | まめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/08(Thu) 21:55 |   |  #[ 編集]
お疲れさまです
いやー旅の最後が決まりましたか。最後まで気を抜かずにお気をつけて!
2013/08/09(Fri) 06:37 | URL  | 猥褻教導団長 #3mF8kyFg[ 編集]
体調は大丈夫ですか~
あと少しですね・・・

ゴールしたら、お家の方に感謝ですよ。

ずーっと心配してみえたと思います。

また、岐阜に遊びに来て下さいねv-209
2013/08/12(Mon) 23:40 | URL  | 俊介の母 #-[ 編集]
おめでとう
やり抜きましたね^^
間違いなく貴方の財産になりますよ.

次のステップへ向けて生き抜いていきましょ〜
2013/08/13(Tue) 16:49 | URL  | zola #A1vz8dvw[ 編集]
うちに帰るまでが遠足…
ごぶさたしてます。
福島の白ベコです。

こんなにも長くなったw旅のゴールが見えて、ちょっと安心しています。
最後まで自分の足で走破することが、サトシさんのこだわりなのだと嬉しく思っています。


サトシさんの旅は、震災からの日々と重なるので、私にとっても感慨深いモノがあります。
ラストランまで気を抜かずに、元気で自宅に帰ってくださいね。

そして、ずっと心配していたお母さんを安心させてあげてください。
2013/08/15(Thu) 06:56 | URL  | 白ベコ #GXu.yKsA[ 編集]
もうじきですね!
下北半島での出来事が強く印象に残っています
マルエーで神戸へ戻るのですね
最後まで気を抜かずにゴールしてください
2013/08/16(Fri) 19:40 | URL  | 枯木チャリダー #-[ 編集]
いつぞや、石巻で声をかけたものです、
覚えていらっしゃらないかとは思いますが…(笑)


いよいよゴールなのですね!長旅素晴らしい経験になったことでしょう。

おうちにつくまで、がんばってください(^^)
2013/08/19(Mon) 21:34 | URL  | まっきー #-[ 編集]
とうとう明日ですかね
ゴールまでが旅。
お疲れ様です。
2013/08/20(Tue) 02:33 | URL  | tama #YO0SOS4.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(Tue) 21:52 |   |  #[ 編集]
泣いてもいいよ(笑)
日本は広かったでしょう。
おっきな島旅 第一回終了。
おめでとう
2013/08/21(Wed) 07:50 | URL  | tama #YO0SOS4.[ 編集]
もう、神戸へ帰還の頃と思いますが、ブログUP楽しみにしています
2013/08/21(Wed) 09:22 | URL  | 枯木チャリダー #-[ 編集]
只今8月21日12時15分

今まさにサトシさんはラストランの真最中なのかな

感慨深いです

社員食堂にて
2013/08/21(Wed) 12:18 | URL  | マーシー #-[ 編集]
電子書籍出版しては?
ブログの写真などセンスが良いので、全国の旅をまとめて、アマゾンの電子書籍で出版したらどうでしょう?簡単ですよ。

200円とか300円とかで売ってもいいと思います。発売したら、私も買いますので。
2013/08/26(Mon) 01:27 | URL  | おめでとうございます。 #HfMzn2gY[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: