ただいま~♪
朝から予報通りの雨が降りしきる。

それもカッパを着たとはいえ自転車をまともに走らせられるようなものでないほどの土砂降りの大雨で、そんな雨は夕方近くになるまで続いた。
そうとも知らずに走り出していたら大変な目に遭っていただろう・・・。
そんなことを思いながら、店内まで響く大粒の雨の音を聞きながらマクドでブログをしていた。

旅824日目 「雨の松山」

この日は大西さんのお言葉に甘えてもう一泊させてもらって正解だった。

今日は土曜日であるが、旅行代理店に勤める大西さんはもちろんこの日も仕事がある。
そうなると自分がいてしまうことで迷惑になってしまわないか気にはしていたが、
大西さんの心優しい言葉に甘えてしまった。ありがとうございます。^^;
さらには家にいてブログなり寝るなり好き勝手してもらっていいと言ってもらえたが、嬉しいようでしかしそれでは自分が落ち着かないこともあったので、会社に向かう大西さんの車で市街地まで送ってもらい、自分はそちらで朝から今日一日マクドでブログをしていた。
またそちらでも昨夜の由姉さんが仕事の昼休みの忙しいときにも関わらず再び来てもらい、少し話をしたりもしていた。

DSC02648_20131018045208e9d.jpg雨が降り続く松山市街地

DSC00656_20131018045125f45.jpg土曜日の賑わいを見せる大街道商店街

DSC02649_20131018045210099.jpgこの日はマクドでブログ、そんな中仕事の合間に由姉さんが気にしてやってきてくれました♪

ちなみにそんな由姉さんとは明日もまた会うこととなった。
それは松山空港で月に一度のおもしろいイベントがあると言うことでまた楽しみが増えてしまった♪

肝心のブログの方だが、土曜日とあって街のど真ん中のマクドは多くの人、またどうもパソコンにかじり付いてばかりだと集中力が持たず、一日をブログに費やしたわりには成果があったかと聞かれると悔しいが微妙だ。
こうしてどんどん後れをとっていくブログである・・・。(^_^;
そうして時にはネットサーフィンを楽しんだりとぐたぐた時間ばかりが流れていき、5時過ぎには仕事が終わった大西さんと合流し、この日ももちろん温泉へと向かった♪
ちなみにそんな大西さんと合流するとき、駐車する車の駐車券を無くし、どうしても見あたらないまま仕方なしに紛失ボタンを押せば、なんと自動精算機が請求する金額表示は3000円!!たかが30分ごときの駐車にそれはないだろう!!、かといって証明するすべもなくこれには2人で慌てふためいてしまった。^^;
電話をすれば幸いこちらの駐車場を管理する方が来てくれ無料にしてもらいよかったが、駐車券は無くしたらダメなんだなと、身を持って勉強したかも・・・。^^;
その後は温泉へとのんびり浸かり、夕飯はたくさん食べられるということで、愛媛大学と松山大学が並ぶすぐそばにあり大盛りがうりの定食屋さんへと入った。

DSC00672_20131018045137508.jpg媛大そばの太養軒

DSC00674_20131018045206a69.jpg注文したのはカッツ定食

DSC00673_20131018045205ac1.jpg

味はさることながら、さらには低価格♪
さすがは学生を相手にした定食屋さんで、これからは旅先では大学のそばで食事を探そうか♪
さらには大西さんの分までいただき、もうおなかが苦しくなるほど食べてしまった。


6月15日 おしまい。


天候:雨
体調:良好

キャンプ地:愛媛県松山市 大西さん宅

[あとがき]

旅全記事リスト http://teriyaki830.blog.fc2.com/archives.html

読んでくれてありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしかな・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

[2013/08/08 01:49] | 愛媛
トラックバック:(0) |

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/19(Sat) 21:44 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: