ただいま~♪
6:00 2人そろって起きる。
ブログ393


天気予報では一日中雨とあったが、まだ降ってはいない。
道の駅の店の前にテントを張っているので、
お店の人が来ないうちにたたむことにしたほうがよさそうだ。
すぐにテントをたたんだ.

ブログ392



しばらく、屋根の下にあるベンチで2人ゆっくりすることに。


8:00 雨が降ってきました。

雨の中、わざわざ進むこともないだろう。
今日は自分も野口さんも、ここに留まることにしている。

9時になると、ここから駐車場を挟んだ先にある休憩所が開いたのでそちらへ。

コンセントで充電できるし、ほとんど誰も来る気配がない。
2人でゆっくりすごした。

お昼はこの道の駅に食堂があった。

天ぷらそば。
ブログ391


この施設は夕方には閉まるみたいだ。

お弁当なども売っていたので、ついでに今買っておくことにしよう。
コンビニ弁当と同じようなものが400円と安いです!


その後、たまに何人かの人が自分たちのいる休憩室にやってくるのみで、
ほとんど2人っきりだった。

もしかしたら、この目の前に停めてある重装備の自転車2台を見て、
入るのをためらっていたのかもしれないです・・・

だとしたら、すみませんです。(>_<)


自分はパソコンを、野口さんは寝たり携帯でテレビを見てすごした。

たまに激しい雨が降ってくる。


夕方、この休憩所の閉館時間の6時少し前に一人の男性が入ってきた。

なんと、この人も旅人でした!
今日、この大雨の中走ってきたため、ずぶ濡れになっています。

この大雨の中走るとは・・・


名前はしんぺ~さんといい、名古屋から来て、沖縄や屋久島など2回に分けて、
これまで約2ヶ月間、旅をしているそうだ。

大学を卒業して、これから社会科の教師になるそうです。
それを示すかのように、日記にもかなり細かに記されていた。


休憩所が6時に閉まった後は、すでに閉まっている道の駅の前で夕食に。
自分と野口さんはお昼に買ったお弁当をたべる。

そして、しんぺ~さんはここで自炊を始めた。


それが、かなり本格的・・・

お肉と、そば麺を買っていて、
鍋にゴマ油をひいた後、お肉を炒め、麺を入れて手際よく調理していく。
最後に調味料を入れておいしそうに食べていた。

やはり自炊のほうが、お金はかからないみたい。
その後も、もう一食作っているし。


夜になり、雨は上がってくれました。

明日は晴れるそうで、ここを出発できそうです。


3人とも進む方向が同じ。
ただ、進むペースが違うみたいです。


お店の前に、念のため屋根の下にテントを張って、寝ました。
それにしても、こんなところで旅人が3人も出会うなんてすごい偶然かも。(笑)


他から見れば、絶対に連絡を取り合ってここに集合したと思われていそうですね。(笑)

なんか、道の駅を独占してすみませんです。(>_<)




現在地




走行時間 0[h]
走行距離 0[km]
平均速度 0[km/h]
最高速度 0[km/h]

積算走行距離 887,9[km]


4月8日 おしまい。

スポンサーサイト

[2011/04/13 23:38] | 鹿児島
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: