ただいま~♪
6:00 いつものように起きる。

今朝の様子。
奥から野口さん、しんぺ~さん、そして自分のテントが並ぶ。
ブログ399


道の駅でテントを張らせてもらったので、誰も来ないうちにテントをしまうことにする。

まず先に野口さんが7時に出発していく。
3人とも向かう方向は同じなのだが、ペースも寄る場所もそれぞれなので別行動です。

この時、しんぺ~さんは朝から火を使って自炊している。
朝から本当にすごいと思うのだが・・・

自分はこの前頂いたトマトにマヨネーズをつけて食べました。


続いて自分が8時に道の駅を出発した。
しんぺ~さんもすぐに出るだろうし、ペースの遅い自分に追いつく可能性は十分にあるだろう。
それではまた! (>_<)


国道270号線を北上、次なる目的地は川内市である。
川内と書いて「せんだい」と読むらしい。

少し内陸部にあるので、ほとんどの旅人は海沿いを通ってここは通らないかも。
しかし、九州新幹線の駅があるので、ある程度の都会が期待できそうです。(>_<)
すこし寄り道です。(笑)

ブログ395



道の駅を出て数キロ先にファミリーマートがあった。
道の駅ではゴミ箱が無かったので、こっそりここで捨てさせてもらうことにしよう。(笑)

するとそこで、早くもしんぺ~さんが追いつく。
彼もコンビニに寄るみたいなので自分は先に出るが、再び数キロ先で追いつかれ、先に行ってしまった。

お気をつけて~ (>_<)



途中、「吹上浜は左折」とある。

自分の走る国道270は海から少し離れているし、吹上方向の道を見れば、
坂が続いているのがうんざり・・・

地図の書き方からも重要ポイントではないと判断し、先に進むことにします。


30分程走ると、後ろから声がするので振り返る。

それは、朝自分よりも1時間早く出発した野口さんだった!
彼は自分が通り過ぎた吹上浜に行ってきたそうで、そこが3大砂丘の一つであることを教えてくれた。

3大砂丘の一つだと知っていれば、行っていたかも。(>_<)

今更、引き返す気にはならないけど・・・


並走しながら話をした後、彼もまた自分よりもペースを上げ、
先に進んでいく。

お気をつけて~ (>_<)


10:30 コンビニでお弁当を食べていると、ランニング途中でコンビニに立ち寄った人が声をかけてくれました。
ここで、スポーツ飲料とガムをもらってしまいました。

買ったばかりの物を渡されると、本当に申し訳なく感じます・・・ (>_<)

ブログ400


横を走るバスを見れば鹿児島駅行きの文字が!

鹿児島市内から走って今日で8日になりますが、
半島をぐるっと回ってきたので、ここは市内にも近いみたい。

あぁ、鹿児島中央に戻って態勢を整えたい・・・
と、思ったりする。(>_<)

というより、都会で安心したいだけかも・・・


1:45 串木野市に入る。
大型のスーパーやホームセンターが点々とありました。
ここで、荷台のロープと荷物の間に引っ掛けていたボトルが落ちるアクシデントが。(>_<)

車もそれなりに走っているので気をつけないと・・・


川沿いには桜が満開でした!
ブログ394



ブログ401


道路に落ちている桜の花びらが、車が通るたびに舞い上がる。


串木野市を出て、国道3号線を進む。

ブログ396

道も広く、車も少ないので爽快! (>_<)


1:45 目的地の川内駅前に到着!

ブログ402

目測を誤ったみたい・・・

山の中を通る道なので、坂を考慮して時間に余裕をもたせていたのですが、
ここまで早くに到着するとは思わなかった。

まぁ、ゆっくり街を散策すればいいことだ。


市内は駅前からその周辺は再開発が進み、すっきりとまとまった街並みでした。


どこも九州新幹線開通を祝っている。
ただ、ここは何本かの新幹線は通過するみたい。

ブログ398


たしかに、このように多くの店が並ぶが、少し離れると一変、
周囲は山に囲まれるのだから本当に沙漠のオアシスかも・・・


・・・・


駅前にはネットカフェは見当たらないです。(>_<)


しかし、駅の裏側には出来たばかりの公園がありました。
トイレもあり、コンセントもあるので野宿が出来そう。
ブログ404


昼過ぎなので、市内を散策することにしよう。
この公園は近くに家もあるので、明るいうちにテントを張れば、警察に通報されそうだ。(笑)


川沿いには鯉のぼりがたくさん!
ブログ397


ビジネスホテルが4100円とある・・・
思わず泊まってしまいたくなりましたが、そんなことをしたらクセになりそう・・・
体調の悪いときなど、そのときだけにしようと思っています。


商店街も少し寂しいかんじ。
シャッターが目立ちます・・・
ブログ403



結局、ネットカフェは見つからないまま夕方に。
やはり、駅前の公園しかないようです。

コンビニでお弁当を買い、店の前で食べる。
外は暗くなってきた。
駅のエスカレーター前にベンチがあったので、ここで日記などを書いてすごすことにする。
ブログ405

しばらくここにいることにしよう。

ここが、唯一明るい場所だったし、
公園に行っても真っ暗であるだろう、ここのほうが安心するのもあった。

駅前には東横インがある。
再開発中で、それ以外は空き地などが目立つ。

駅前は駅裏とあって人も少なく、人を感知して動き出すエスカレーターも停止しているほどだ。
タクシーが数台いるだけの寂しい駅である。


新幹線の駅だから、もう少し都会だと思ったのですが、誤算でした。
少し後悔・・・


寂しい気持ちですが、母には心配かけないよう旅の順調をメールで伝えて、
夜10時に公園でテントを張りました。


がんばれサトシ! と、ピカチュウが言っています。(笑)




現在地




走行時間 5:18[h]
走行距離 63,7[km]
平均速度 11,3[km/h]
最高速度 35,7[km/h]

積算走行距離 992,2[km]


4月9日 おしまい。







スポンサーサイト

[2011/04/14 00:42] | 鹿児島
トラックバック:(0) |

No title
はなケンママ
いつも素敵な景色をありがとうございます。楽しみに見ています。
ふぁいとっ!

はなケンママさんへ
サトシ
こめんとありがとうございます!

キレイな景色がいっぱいあって、毎日かなりの写真を撮っています。
すべて見せられないのが残念かな。(>_<)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
No title
いつも素敵な景色をありがとうございます。楽しみに見ています。
ふぁいとっ!
2011/04/14(Thu) 14:22 | URL  | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
はなケンママさんへ
こめんとありがとうございます!

キレイな景色がいっぱいあって、毎日かなりの写真を撮っています。
すべて見せられないのが残念かな。(>_<)
2011/04/15(Fri) 10:12 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: