ただいま~♪
6:10 目が覚める。

道の駅なので、たまに人が話す声が聞こえてきた。

自動販売機の前に堂々とテントを張っているので、かなり邪魔だろう、
急いでテントをしまっていった。

今日の目的地は先の佐賀県に進んでもいいのだが、熊本市内に戻るだけにしよう。

少しゆっくりして、態勢を整えたいのもあるし、熊本はなんだか好きだ。


熊本市内が目的地なら、ここからそう遠くは無い。
1時間30分ぐらいで着くだろう。

そうとなれば、今日はゆっくりできるかも。



7:00 道の駅「大津」を出発!

しばらくして、国道沿いにあるマクドに入り、ここで日記などを書いてくつろぐ。

最近のマクドはコンセントがそれぞれの席に用意されていて、ほんとうに助かるのだ。(>_<)

3時間ぐらいここに・・・


11:00 ファミリーレストランのジョイフルで食事する。

少し、しっかりとしたものが食べたくなりました。
ステーキランチなどは、量は少ないですが、600円ぐらいで食べられる。

また、この時間は客が誰もいないので、1人でも気楽に入れます。


熊本市内に向けて、国道57号線をひたすら走る。

道端に多くの花束が供えられている。
最近あったのだろう、自分も気をつけないと・・・


洗濯をしたかったので、目に付いたコインランドリーを覗くと、けっこう高い・・・
洗濯と乾燥をあわせて1000円もするので、他を探すことにした。

値段はお店によって全然違ってくるのだ。


ビジネスホテルに温泉の看板が見えた。

しばらくお風呂に入っていないので、安い銭湯を探していたところだ。

値段も意外に安く360円とある。
ここでゆっくりすることにした。

SC02372.jpg


中には360円のお風呂とは思えないほど豪華で、かなり広かったです~
露天風呂も泳げるほど広い。

電気風呂、泡風呂、寝風呂などいろいろ試していく。

のぼせたら露天風呂で足だけつかりの繰り返しで、しばらくここにいました。



3:30 熊本市内に到着!

C01068.jpg

C01069.jpg

なんか安心するね。(笑)

この前と同じ、駐輪場に自転車を置くことにする。
ここは管理人さんがいてくれるし、無料だからありがたいです。

その後、本屋などを覗いて夜まで市内をぶらぶらしていた。

SC02373.jpg


8時過ぎからネットカフェに入り、今夜はここで寝泊りすることにした。
ネットカフェは毛布や枕も貸してくれるので、テントで野宿するより気持ちよく眠れる。

明日は雨とある。
さて、どうするかな・・・


現在地:熊本市内のネットカフェ


走行時間 1:51[h]
走行距離 24.0[km]
平均速度 12.9[km/h]
最高速度 36.0[km/h]

積算走行距離 1535.3[km]

天候:曇り時々晴れ
体調:良好


4月21日 おしまい。

[2011/04/29 20:11] | 熊本
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: