ただいま~♪
6:40 寝泊りしていたネットカフェを出る。

まだ自転車を預けている駐輪場は閉まっているので、マクドですごしていた。

ホットドッグとコーヒーのセットが200円は安いかも。


9:00 駐輪場に自転車を取りに行った。
何もいたずらはされてはいない様子、日本は平和だ。

ここの管理人さんとしばらく話していた。

内心、早く出発したいのですがね・・・ (笑)


9:30 熊本を出発!

目指すは佐賀市内です。
距離的にも何とか今日中に到着出来そうだ。

天候は曇りだが、後に晴れてくるそう。


熊本市内から国道3号、208号を走り、佐賀県へと北上していく。

C01074.jpg


途中から道案内には久留米の文字が頻繁に出てくる。
久留米市は都会なのだろうか!?

久留米は福岡県ですが場所は佐賀市内よりで、寄るとしたら今しかないだろう。

行くか迷ったが、道も佐賀市内からかなりそれそうだ。
佐賀県にそのまま行くことにした。
SC02392.jpg

SC02398.jpg



熊本から福岡県に突入!
C01077.jpg

昨夜地図を見ていて、福岡が有明海まで伸びていることに初めて気がつきました。
今は海沿いを走り、すぐに佐賀に入ります。

C01078.jpg

竜がかっこいい~ (>_<)


C01079.jpg

C01080.jpg

C01091.jpg


そして佐賀県に突入~


立派な橋が見える。
昇開橋といい、重要文化財だそうだ。

C01094.jpg


なんだか恐竜みたいだね。(笑)
名前の通り真ん中あたりが上がって、船が通れるようになっています!


有明海からこの辺りの川にはムツゴロウがいるみたいだ。
これはたぶんムツゴロウだろう・・・
SC02408.jpg


確かにどの川沿いにもムツゴロウがいそうな泥がたまっている。

C01087.jpg

C01085.jpg


C01098.jpg


5:45 佐賀駅に到着!
予想外に時間がかかってしまった。(>_<)

SC02412.jpg

ん~、予想外に寂しい街かも・・・

駅前以外に繁華街があるのだろうか!?

駅前では学生たちが東北震災の義援金を募っている。
旅人とはいえ、その前を素通りするのは少し申し訳ない気持ちになるね・・・


今夜はネットカフェで寝泊りしたいのですが、見当たらない。

駅前よりも、車の多い国道に行ったほうがよさそうだ。


しかし、国道沿いにもネットカフェは見当たらない・・・

ん~、気持ちが焦る。(>_<)


とりあえず、大型ショッピングセンターに入りトイレを借りた。
スタバ、ミスドや専門店などがが多く入っていて、土曜日だけに多くの人で賑わっている。

寂しくなってきた・・・ 

旅に出る前によくイオンモールに行っていたのですが、
そんな日常が幸せだったことに気づかされる瞬間だ。

旅が終わったら、ゆっくりイオンに行こう~ (笑)


出るときに、若い警備員さんにネットカフェの場所を尋ねる。
やはり、この辺りには無いそうだ。

唯一知っているところを教えてもらい、行くことにした。

一つだけでもあってよかった。


街にはサイレンが響いているし、この辺りで野宿は避けたいところだ。
SC02423.jpg


少し迷うが、30分程走ってネットカフェを見つけた。

その前にお腹がものすごく空いたので、お店を探して走る。
近くのスーパーに入り、お弁当を買うことに。

ありがたいことに、280円と安く、さらに2割引とあった。
お弁当を2つ買い、お店の前で食べる。

隣にはコインランドリーがあった、これは丁度いいかも。
久々に洗濯でもすることにしようかな。

ここで、日記などを書きながら待っていた。

洗濯が終わったのが9時過ぎで、今からネットカフェの12時間パックに入ると、
明日の朝9時過ぎに店を出ることになり、丁度いい時間に。


それにしても、辺りは空き店舗が多く寂しい街です。

街も暗く、先ほどのネットカフェの通りがなかなか見つからない・・・ (>_<)


明日は雨とあるし・・・
とりあえず、明日は市内を観光することにしようかな。




現在地:佐賀市内のネットカフェ


走行時間 7:20[h]
走行距離 99.3[km]
平均速度 13.5[km/h]
最高速度 31.9[km/h]

積算走行距離 1634.7[km]

天候:曇りのち晴れ
体調:良好


4月23日 おしまい。

[2011/04/29 22:16] | 佐賀
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: