ただいま~♪
7:00 のろのろと起きるのであった・・・
               春眠暁を覚えず・・・ (笑)
SC03193.jpg

今朝も暖かく丁度いい気温かも。

今日はこの広場で何かイベントがあるようだ、
トラックが公園の中まで入り、自分のそばでテントを組み立てている。

邪魔になるといけないので、急いで荷物をまとめていくことにした。

今朝は鼻水がすごく、クシャミもひどいです。(>_<)
たまにくる症状だ・・・

これが花粉症というものなのかは自分にも分からなかったり・・・
いままで花粉症に困ったことはないですし、この症状もたまにくるぐらい。

しかし、旅していて花粉症だとすると、今後が大変そうだ(>_<)~


8:15 公園を出発!
なかなかいい公園だったかも、連泊できてよかった。

平戸大橋を渡り、本土へ戻っていく。
けっこう長い寄り道だったかも、でも生月島と平戸島に行って楽しめたと思う。
C01419.jpg


ここからは国道204号線を進んでいきます。

地図によると、この先には日本最西端の駅があるそうだ。

以前に鹿児島で最南端の駅「西大山駅」も訪れているので、
こうなってくると東西南北全てを押さえてみたくなるのであった。(笑)


松浦鉄道の「たびら平戸口」に来ました!
SC03199.jpg

SC03201.jpg

売店もあり、ある程度の駅かも。
電車がちょうど止まってくれている。
SC03203.jpg

ちなみにこの駅の横には鉄道博物館があるのですが、
錆びれた踏切の警報機など、普通に見られるものが置いてあるだけ・・・


あ~ 今日は本当に鼻水がすごい。(>_<)
目もかゆいとくるのだ。

コンビニに寄ってみるが、目薬は売ってはいませんでした。
薬局に行くしかなさそうです。

しかし、進む先に店がなかなか見当たらない。
たまにガソリンスタンドとラブホテルぐらいであるのだ。(笑)

とにかく走り続けるしかなさそう・・・

しばらくは何も考えずに走っていました。
C01420.jpg

C01421.jpg


10:45 道の駅「松浦海のふるさと館」に到着!
SC03214.jpg


休日とあって、すごい車だ。
かなり多くの人で賑わっています!

で、中の様子・・・
目薬は売ってないかな。(笑)
SC03209.jpg


朝市と、お琴の体験などをやってます。

隣には大きな芝生の広場があり、テントを張るには丁度いいかも。
広いので今からテントを張って寝ても怒られそうにないと思う、と言うより見つからないかも。

ん~、鼻水もしんどいので、ここで野宿しようかなと本気で迷う・・・ (>_<)

しかし、まだお昼前・・・
今からいると退屈しそうだし、進めるだけ進むことにします。

ところで、ここのトイレがかなり立派なのだ。

初めは料亭かと思ったほど。(笑)
こんなに広くて豪華なトイレは初めて見ました。


コーヒーを飲んで道の駅を出発!

この国道204号線には途中のいたる所に多くの廃墟が目につきます。

これなんて、どうかな!?
なんだか「天空の城ラピュタ」の遺跡っぽいような・・・
SC03226.jpg

C01429.jpg

けっこう好きかも。


SC03227.jpg


その後、霧のような小雨が1時間ほどずっと降ってきてしまう。(>_<)
走っていると、常に霧吹きで顔に水をかけられているかんじなのだ。

たまらずコンビニで休憩をすることに。
ポケットティシュじゃ足らず、箱のティシュも購入しておいた。


ついに長崎から佐賀へ!
4月24日以来の2度目の佐賀県だ。
C01422.jpg

あの伊万里焼で有名な伊万里市です。
どんな街なのだろう、楽しみだ~ (>_<)

C01432.jpg


2:00 伊万里駅に到着!
SC03229.jpg

さすがは焼き物の街だ、このように街中に壷が飾ってある。
イタズラがまったくされていないのがすごいと思う。
C01434.jpg

壷なんて、簡単に割られてしまいそうな物なのに・・・


とりあえず観光案内所を尋ねることに。

いきなり「テントを張れそうな公園はありますか!?」を聞くのは失礼だろう。
と言うより、観光のことじゃないですし。(笑)
どこの観光案内所の人も、このことは言葉を詰まらせるのだ。

なので、手始めにお風呂の場所など定番なことを聞き、
なれたところで、公園やネットカフェなどを聞いてみた。

公園は寝泊りがどうかは言わないが、いいところはあるみたいだ。
ネットカフェが国道沿いに1件だけあるそうですが、野宿でいいかも。

駅から外れた国道のマクドに入り、日記などを書いてすごすことにする。
駅前より、外れにある国道のほうが多くのお店が並んでいる。

たまに小雨が降ってくるので、結局夜までマクドにいました。


夜の9時にスーパーのマックスバリュへ。

マックスバリュは久々だ、沖縄以来かも。
お弁当が半額で買えたので、自炊はやめておくことにしようかな。
SC03238.jpg

お店の前でお弁当を食べ、駅前へ向かってみる・・・

実はまだ野宿の場所を決めてはいなかったので、駅前にある地図で確認することに。

すでに真っ暗だし、この辺りは街灯が少ないかんじ。
今からあまり走りたくはないので、この駅前にある公園で野宿することにしよう。

駅前は石畳で遊具も無い広場なのですが、一応は公園と書いてある。

この辺りは、車も少なそうだ。
音は、たまにタクシーの運転手の話し声のみだ。
今9時でも、すでに人はまばらであった。


伊万里駅前公園の片隅でテントを張り眠ることにしました。


なんですが・・・

石畳の公園はまずかったかも・・・

夜の10時ごろに若者3人が来て、スケートボードを始める。(>_<)

バタバタと何かの技の練習だろう、飛び跳ねてはボードが叩きつけられる音が響くのだ。

眠れたものじゃないし、かと言って今から公園を移動するのも大変だ。
テントの中でインターネットをすることにしました。

たまに、そばを走り際にテントを軽く触れたり、
そばで奇声を上げるのは、自分への挑発だろう。(怒)

相手が3人じゃ、おとなしくするしかなかった・・・

貴重品は全てテントの中に持ってきているのですが、
自転車の荷物にいたずらされないかが心配だ。  (>_<)

11時過ぎまで続く・・・


かなり後悔かも・・・




現在地:伊万里駅前公園(佐賀県伊万里市)


走行データが不明です・・・

天候:晴れのち雨
体調:鼻水(>_<)


5月7日 おしまい。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/





スポンサーサイト

[2011/05/16 12:09] | 佐賀
トラックバック:(0) |


りょーへい(´∀`)
まいど!
今日志賀島で声をかけたバイク乗りです(´∀`)

長話に付き合わせてごめんなさい(笑)
都合が良ければ今日も会いましょ〜(^ω^)

りょーへい 君へ
サトシ
家に泊めていただいてすみませんです。 (>_<)

本当に助かりました!
また会いましょう!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まいど!
今日志賀島で声をかけたバイク乗りです(´∀`)

長話に付き合わせてごめんなさい(笑)
都合が良ければ今日も会いましょ〜(^ω^)
2011/05/17(Tue) 00:14 | URL  | りょーへい(´∀`) #-[ 編集]
りょーへい 君へ
家に泊めていただいてすみませんです。 (>_<)

本当に助かりました!
また会いましょう!
2011/05/18(Wed) 20:55 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: