ただいま~♪
最新地図

これは私、サトシが2011年3月15日から2013年8月26日までの約2年と半年間旅した足跡です。

自宅の大阪からフェリーに乗って沖縄へと降り立ち、そこから時計回りに日本一周の旅が始まりました。
旅する間は一度も自宅には帰っていません。

宿は地元の方々の善意で泊まらせてもらった以外は、そのすべてを野宿かネットカフェ、ライダーハウスで寝泊まりしています。(北海道の礼文島ではユースホテルを2泊)

離島の島々への上陸、そして青森から函館へのフェリー以外はすべて自転車で走り、また四国はお遍路をかねて歩いて観光しながら一周しました。
その結果、この四国に4か月をついやしてます・・・。^^;

半年のつもりで出てきた旅がこうして2年以上もなり、いくら野宿をしようとも頭を悩ませたのが費用でした。旅の資金としてあった初めの60万は途中で尽きてしまいましたが、ここまで走ってきたことを認めてくれた意味でも、そして日本一周をやり遂げる約束と引き換えに、それ以降は親に肩代わりしてもらいながら旅を終えることが出来ています。出世しなくても出世払いです・・・。^^;
旅にかかった合計金額は現在計算中です。

全行程の正確な走行距離も計算中ですが、約2万キロと思われます。

この旅の中でカメラに収めた写真の枚数は合計91022枚でした。

旅の途中から新たな目標として付け加え、最終的に登ることの出来た日本百名山は、
十勝岳、会津駒ヶ岳、燧ヶ岳、至仏山、武尊山、赤城山、男体山、日光白根山、草津白根山、谷川岳、富士山、白馬岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳、剱山、立山、薬師岳、黒部五郎岳、水晶岳、鷲羽岳、槍ヶ岳、奥穂高岳、常念岳、笹ヶ岳、焼岳、乗鞍岳、美ヶ原、剣山、石鎚山、韓国岳、宮之浦岳の31山に加え、燕岳、高千穂岳でした。

そのほかの旅の記録もわかり次第載せていきます。


DSC05714_20131001020539865.jpg長野・軽井沢へと向かう碓氷峠にて

[2013/09/15 01:11] | 旅後
トラックバック:(0) |

かけがえのない
風ささき
月日をホワイト号とピカチュウと大荷物で移動した旅。
何もしなくても一日、あっという間に過ぎ去っていく。
どちらも自分そのもの、楽しいときも苦しいときも
全て受け入れ愉しい人生を。

管理人のみ閲覧できます
-



たつや
二年とかすごすぎる!!
もう日本一周でやりたいこと全部やったって感じですね!
本当にすごい!!
一回話してみたかったなあ!(o^^o)


藤野 泰
一関市千厩町の「藤野泰」です
達成おめでとう!!
返事が遅くなりました
いろいろ送ってもらって有難うネ

だいぶ昔のような思い出になりましたが

あっというまに、日本一周を成し遂げたなあ
と、感じています
私は、時々は思い出したりしていましたよ

山にも向かい合うようですね

私は百名山30山くらい登ってるのかな??
目指してはいないので数えてもいません(笑

私のブログも参考になればいいかなあ~
「鈍亀歩程山逃会」でお願いします
結果的に今年の夏は百名山2山登ってます

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲